Untitled
ライン Webコンテンツ

ファッションきもの いしばし

ファッションきものいしばしは創業90周年を迎えた呉服店です。気軽に来店してもらい、何度も着物を着てもらえるように、という店主さんの想いを受け、親しみやすさを出しつつ、きものの格調高い雰囲気を損なわないデザインを心掛けました。そして、今後も更新をしていくことが出来るホームページを目指しました。

浜松市土産品協会

産学連携支援事業で制作したWebページです。 浜松市土産品協会には42店舗の土産品が登録されています。多くの方に浜松のお土産を知っていただき、親しみをもっていただけるようなデザインになるよう、こだわり制作しました。

丸喜屋商店

産学連携支援事業で制作したWebページです。丸喜屋商店はさまざまな乾物をはじめとする、海産物を扱う歴史あるお店です。
店主さんのこだわりである「本物志向」をキーワードに、乾物をつかったレシピを載せるなどして、新規顧客の獲得を狙ったページを作成しました。

桑原貴金属

クチュール桑原貴金属はオリジナルジュエリーを取り扱う創業80年の老舗です。店主さんのモットー「お客様のために!」からWebページのコンセプトを「永遠に色褪せない輝き〜世界でひとつ、あなたのために〜」とし、コンテンツの内容やレイアウトなどにこだわりました。

エムイーシー

産学連携支援事業で静岡大学(杉山研)と静岡文化芸術大学の学生が一緒に制作したWebページです。株式会社エムイーシーは、表面処理加工を行う会社です。
動画やイラストを使って、新規顧客を獲得できるよう会社の強みである技術力やチャレンジ精神を分かりやすく伝える工夫をしました。

林糀製造所

産学連携支援事業で静岡大学(杉山研)と静岡文化芸術大学の学生が一緒に制作したWebページです。 林糀製造所は、昔ながらの道具と伝統の製造方法を大切にして、味噌や甘酒などを製造しています。 「いい人といいものから生まれた…」というコンセプトを元にブランディングのページを制作しました。

鍋屋

産学連携支援事業で制作したWebページです。 鍋屋では、鍵・刃物・鍋・その他生活雑貨を扱っています。 創業360年と歴史あるお店であり、ご主人がもつ知識と技術も豊富である点が魅力的でした。 その歴史とご主人をピックアップして、お店のブランディングを目的にページを制作しました。

初生衣神社

初生衣(うぶぎぬ)神社は、静岡県北区三ヶ日町にある神社で、 初生衣神社は皇太神宮に 神衣(かんみそ)を1154年から1885年まで納めていた歴史ある神社です。 この初生衣神社が持つ魅力について、テキストによる情報だけではなく映像を利用して、神社の歴史をわかりやすく伝えています。
Untitled
Copyright(C)2011 Sugiyama Lab All Rights Reserved.