Untitled
ライン


Q.なぜこの研究室を選んだ?
【冷え性】ピアノコンクールに関わっていたから。また音楽系の研究をしている人がいたから。
【つばさ】過ごしやすい環境だったので。
【mym】Webをやってみて楽しかったから。
【haru】興味のある事について研究していけると思ったから
【丘山】1年生の頃から映像制作をやっていてその流れで。
【8】過ごしやすそうだと思ったから
【kohiitou】Webシステム、動画製作に興味があった
【W.K】映像制作を研究対象にできるから。
【ちりぽ】ウェブコンテンツに興味があったし、研究室の雰囲気が好きだったから!
【クマ】やっぱ文工融合でしょう。
【Y.K】前々から出入りしていたので。
【りんご】映像をやりたかった+入学当初からお世話になっているから。
【Oshin】自分の研究テーマが先生のご専門と一致するからです。
【TEEDA】博物館に関する研究テーマがあったから。
Q.どんな研究をしている?
【mym】
【冷え性】
【haru】
【W.K】
【りんご】
映像、webなどコンテンツ系
【つばさ】最近は博物館。マルチメディア全般。
【丘山】博物館とか動物園とか何かを楽しくしてます。
【8】「仕組み」とかも含めた知識コンテンツのデザイン
【kohiitou】画像処理を使った、茶葉に関する研究
【ちりぽ】ま、ま、まだ決まっていませ…
【クマ】インタプリテーション・現場教育・地域貢献
【Y.K】僕は方向性がずれている気がする。
【Oshin】映像とかなどの研究。
【TEEDA】博物館について情報デザイン
Q.研究室に入るために何か専門的な知識って必要?
【冷え性】あれば便利だけど、関係ないと思います。ちなみに私は全くありません。
【つばさ】不要だが、学ぶ姿勢が必要。
【mym】なくても入ってから学べば大丈夫!
【haru】入ってからいろいろ学べます!
【丘山】意欲があればなんとかなります。
【8】必要ないです。でも自分なりの感性をきちんと
持っていたほうがいいかも
【kohiitou】どうだろう?なくても教えてくれそう
【W.K】ない。
【ちりぽ】いらないよ!IDコースでも大丈夫だよ^^
【クマ】上をに向いた姿勢
【Y.K】なにか一芸
【りんご】きっと入ってから優しい先輩方が親切に教えてくれる・・・(はず)!
【Oshin】情報学についての本を勉強してた。
【TEEDA】やる気!
Q.ずばりこの研究室は大変?
【冷え性】普通〜大変の間??その人がどれだけやるかだと思う。
【つばさ】大変にしようと思えば大変。ライトに済ませようと思えばライト。
【mym】やる気次第で変わるかも。たくさん学べます。
【haru】やる気があれば大丈夫!
【丘山】自分次第です。
【8】人によって
【kohiitou】No
【W.K】普通だと思う。
【ちりぽ】大変だけど得るものもたくさんあるから、大変だっていいじゃない(笑)
【クマ】大変〜
【Y.K】ええ。
【りんご】自分が頑張ろうと思えば大変になるし、手を抜こうと思えば楽になる
【Oshin】質問があったら、皆と相談すれば大丈夫だと思う。
【TEEDA】自分は何かをしたいことが分かったら、大丈夫
Untitled
Copyright(C)2011 Sugiyama Lab All Rights Reserved.