Untitled
ライン


Q.杉研を選んだポイント
【冷え性】雰囲気とピアコン
【つばさ】僕に優しくしてくれたのが杉山研だったので。
【mym】いろいろ学べて、かつ楽しそうだったから。
【haru】研究内容に興味があった。研究室の雰囲気が良かった!
【丘山】
【8】雰囲気
【kohiitou】Webシステム、動画製作に興味があった
【W.K】映像制作を研究対象にできるから。
【ちりぽ】学内だけじゃなく、外に出ていく機会も多いから色々な経験ができるのはポイント!
【クマ】文工融合でしょう。
【Y.K】とくになし。
【りんご】自分が好きなことをやっている
【Oshin】範囲が広いので、先生と先輩と相談したほうがいいです。
【TEEDA】研究内容に興味があった。
Q.備品について(機材、設備、お菓子飲み物)
【冷え性】コーヒー・紅茶・緑茶など、常にバリエーション豊かな飲み物達が揃っています♪
【つばさ】他研究室よりは快適な水準にある
【mym】研究室に来るたびにコーヒー、紅茶を飲んでます。
【丘山】あとはシャワーがあれば生活できます。
【kohiitou】設備いいよ、お菓子もあるよ、腐ったキャベツもあるよ
【W.K】撮影機材が充実している。
【ちりぽ】コーヒー飲み放題。しかし私はコーヒーが飲めない。
【クマ】コーヒーがあればOK。
【Y.K】お菓子は足りないので、よく買います。機材はほしいものが一杯あります。
【りんご】かなり充実。足りないものは持ち寄り可能
【Oshin】頭を持ってていいです。
Q.就職先はどんなとこ?
【冷え性】大学院を目指します。
【つばさ】広告代理店とか物流とかシステム系とか
【mym】IT系。
【haru】IT関係
【丘山】広告系とかSE系とかいろいろです
【8】Web制作・システム関係
【W.K】SEとか広告系が多いかな?大学院もいる。
【ちりぽ】ITとかコンテンツ系が多いみたい!でもこの研究室で学んだことはどの企業に行っても役に立つことばかりだから、就職先は自分で選べばいいのよ^^
【クマ】コンテンツ産業的な。
【Y.K】別ページ参照してください。
【Oshin】この前に、台湾で端子台作って販売している会社で働いたです。
【TEEDA】展覧会関係
Q.就職支援体制
【冷え性】
【つばさ】誰かに助けてもらわなきゃ就職できないんだろうか。
【mym】先生が親身に相談にのってくださいます。
【haru】先生が相談に乗ってくれます!
【丘山】杉山研でやっていることとか考え方がなんやかんやで就活で役に立ちます。
【8】最近自ら動けば◎
【kohiitou】支援してくれます。ためになる本もありますし、ESチェックとかもしてくれるようです。
【W.K】的確なアドバイスをくれる。でも自分から動かないとだめ。
【ちりぽ】一相談すれば、十のアドバイスが返ってきます。
【クマ】就活に関する考え方の指導みたいな
【Y.K】行動すればその分返ってくる
【Oshin】留学生就職の面談会を時々行います
Q.OBOGとのつながり
【冷え性】イベントで会えます。就活のアドバイスももらえます。
【つばさ】OBOG会はあるが必須ではない
【mym】OBOG会でお会いし、一緒に話せる機会があります。
【haru】
【丘山】毎年OGOB会があって、みんなでわいわいやってます。
【8】年に1度OBOG会あり。今年は10周年ですごいことになりそうです
【kohiitou】OB会なるものがあるようです
【W.K】たまに先輩が来てくれるので、研究の相談をよくする。
【ちりぽ】OB会がなどでかなり上の先輩たちとも会う機会があります!
【クマ】強く持ちたい。
【Y.K】時々のみます。もっと遊んでほしい。
Untitled
Copyright(C)2011 Sugiyama Lab All Rights Reserved.