ゼミ

カメラゼミ紹介動画

他にも色んなゼミがあります

・Webゼミ

・プレゼンゼミ

・オブジェクト指向ゼミ

・エスグラフィーゼミ

・輪講

・英語ゼミ

・スポーツゼミ

・お散歩カメラゼミ


等々、自分のやりたいことが自由にできます。




















竹見先輩にインタビュー

杉山研究室には学生が主体で行う自主ゼミというものがあって、その一つとしてWebゼミをしています。


Webゼミでは主に、3年生がHTMLやCSSなどの基本的な構造や書き方の勉強をします。


HTMLもCSSもよくわからないって人も大丈夫です。先輩たちが優しく!教えてくれます。笑


4年生の中には、Web制作が超得意!っていう人はいませんが、わからないところは頭を抱えて一緒に悩みます。


みんなでWebライフを楽しみましょー!




















野口先輩にインタビュー

杉山研には、映像制作に関する豊富な機材とノウハウが全て揃っているので、 カメラ好きにはたまらない環境です!

優しい先輩方が1から指導してくださるので、映像制作の経験がない人でも、やる気さえあれば楽しく学ぶことができます。

私も映像制作を本格的に初めたのは研究室に配属されたあたりですが、楽しくて楽しくて、笑いながら編集作業をする日々を送っています。


最近は、お散歩カメラゼミと称して、みんなで一眼レフを持って出かけました。

本格的なカメラの使い方を先輩方に教わりながら、コミュニケーションをとり、写真を撮ることの楽しさを全身で感じることができるゼミでした。


夏にある2泊3日の合宿では、3日間で1000枚を目標に、実践的にカメラの扱い方を学びました。

合宿後には、研究室のメンバーがそれぞれに色々な視点で撮った写真を共有するので、こういう構図もあるのかと、とても勉強になります。